営業時間
9:30〜19:00(ネイル最終受付~16:00まで)
定休日
毎週(月)・第3(日)(月)連休
menu

お知らせ

尼崎でヘッドスパへ行く前に知っておきたい、ヘッドスパの効果

ヘッドスパには美しい髪の毛のするだけではなく、様々な効果があるのをごぞんじでしょうか?

ここでは、尼崎市武庫之荘の美容室で受けられる、ヘッドスパの効果をまとめています。

 

◇ ヘアケア・頭皮ケアができる

美容室で受けるヘッドスパの大きなメリットの一つに頭皮を洗浄できることがあります。

普段から髪の毛はきれいに洗っていても頭皮までは洗浄できないことが多いですが、美容室でのヘッドスパでは頭皮の毛穴までしっかりと汚れを落とすことができるのです。

また、洗浄だけではなく頭皮を揉みほぐして血行を良くするためこれから生えてくる髪の毛にも良い影響を与えてくれます。

 

◇ リラックス効果

シャンプーをしながら頭皮のツボや筋肉に刺激を与えながらマッサージをし、美容室のよってはアロマ等のリラクセーション効果の高いアイテムを使ったヘッドスパをするためリラックス効果を得ることができます。

 

◇ 眼精疲労の軽減

頭皮にあるツボや筋肉を刺激するのでスマホの見過ぎや、仕事でパソコンをよく使用する方の悩みの眼精疲労の軽減にも効果があります。

これは、眼精疲労は目の筋肉と繋がっている耳の上にある側頭筋を刺激することで血流が良くなり、目に溜まっている疲労物質が流れやすくなるためです。

 

LINE公式IDはこちらからどうぞ https://page.line.me/?accountId=xbg3178c

2022.07.20

ページトップ